おはようございます

今回は久しぶりにメタルレッドF4の登場です
FullSizeRender
正直、それほど変化はありませんw
現地の時点でほぼ完成されていたのでw
サイズは2回りほど大きくなりましたかね
色はピーク時よりかは冷めましたが💦
FullSizeRender
エラブタの全面発色は勿論のこと全身真っ赤でほれぼれしますね
水温は30度前後でPHはやや高めの7前後でキープしています
もう少しPHは下げたいところですが完全単独飼育のためなかなか酸化しないんですよね
FullSizeRender
正直、ただキープしているだけなんですが、これだけ完成されているということないですね
こうやって高額な現地で仕上がった個体を飼うのもよし、今育てているプルマタのようにベビーから育て上げるもよし
アロワナにはいろいろな楽しみ方がありますね

もうすぐ導入してから2年になるのでYouTubeにアップしてみました
現地にいる時点、うちに来て1年目、2年目直前と動画をつなげてみました
よかったら見てみてください


ではでは